2015年2月20日、アメリカLA在住の口笛奏者キャロルから国際フェスティバル開催決定の発表がありました。(当JWCの主催ではありません)

開催地のパサデナは「ロサンゼルス北東部の高級住宅街」(Wikipedia)だそうです。
ポピュラー音楽のみ対象(クラシックなし)で生演奏にこだわった、IWC/WWCとは趣を異にするイベントですが、LAは日本からも行きやすいので、参加を検討してみてはいかがでしょうか。

了解を得て日本語に訳しましたので、以下にご紹介します。

================================

口笛吹きの皆さん、こんにちは!

このイベントについて皆さんにお知らせ出来ることを大変嬉しく思います。
2015年7月11日(土)、アメリカ・カリフォルニアのパサデナに於いて、「マスターズ国際口笛音楽フェスティバル (MMW)」を開催致します。

マスターズ国際口笛音楽フェスのメインイベントは、世界トップクラスの口笛奏者らによる、プロレベルのポピュラーコンサートの形で行われる音楽コンテストです。聴衆の方々が楽しめるように、途切れなく演奏が進行します。参加者の数にもよりますが、2回の予選と1回の決勝で審査される予定です。

特筆すべきは、演奏は全て”生”で行われることです。音源伴奏は使用出来ませんが、主催者側で素晴らしいバックミュージシャンらを手配します。これにより聴衆の方々には、最高レベルの演奏をお聴かせ出来ることでしょう。なお、選曲はポピュラースタイルのみとなります。

参加希望者はあらかじめYouTubeビデオを提出し、審査を受ける必要があります。また、演奏のキーを記載した曲目のリストと、希望のアレンジで収録された録音も提出する必要があります。コンテストの前日にはリハーサルの時間を設けます。なお、カテゴリーは、バックバンドとの演奏のものと、自己伴奏(弾き吹き)のものの二つがあります。
このイベントの準備は現在進行中であり、数ヶ月間の検討を経て、現在細部を詰めています。参加者の方々に十分な準備時間を提供するために、出来るだけ早く、審査基準、申込期限、参加費、賞、ホテルなどの現地情報等々の詳細情報を発表致します。

現時点での暫定スケジュールは以下の通りです。

7月10日(金) リハーサル
7月11日(土) コンテスト
7月12日(日) パーティー

12日のパーティーでは希望者による”カラオケ”演奏があります。演奏を希望する口笛奏者の方は、あらかじめ伴奏音源(MP3)をメールで送付してください。参加はどなたでも可能です。楽しみましょう!
口笛スクール・シンポジウムの併設はまだ決定しておらず、検討中です。

今日では、たくさんの口笛奏者らが、集い、交流し、演奏する機会を求めて続けています。何人かはなにか今までとは違ったイベントを期待しています。このイベントは新しいイベントです。そしてあなたの参加を待っています。
主催者である我々は、ロサンゼルスの小さなグループです。このイベントのサポートをしてくれる口笛奏者の方々を必要としています。もしサポートが可能でしたら、是非どのようなことをお願い出来るか、メールでお知らせください。

このイベント計画を進めるにあたって、現時点での皆さまの参加見込みを知らせて頂けると大変ありがたいです。どうぞ今週中にメール(宛先以下参照)で以下から選んでお送りください。

A) 是非参加したい (I will be there,)
B) 参加出来ると思う (I think I can make it,)
C) 参加したいがまだ未確定 (I want to but I am not sure yet)
D) 参加したいがちょっと難しい (Love it but probably cant make it,)
E) 残念ながら参加出来ない (I am so sad I wont be there.)

ご質問等は までメールでお送りください。
皆さんのご協力に感謝致します。世界レベルの口笛演奏をロサンゼルスに招致出来ることを光栄に思います。ここアメリカ西海岸での我々の素晴らしい楽器”口笛”のイベントを楽しみにしています。

MMW主催者 キャロル・アン・カウフマン
IWCグランドチャンピオン入賞2回、2012年IWCエンターテイナーオブザイヤー受賞
年間の演奏多数。2014年モンロビアデイズ音楽フェスティバル設立
www.whistlingdiva.com

Posted in: What's New.
Last Modified: May 15, 2015