- WWC2024において前回WWC2022からの主な変更点を以下にまとめます。
- 以下の内容は、現時点(2023.7.1)でのものです。今後極力大きな変更の無いよう致しますが、止むを得ず変更する場合がありますので、今後の告知内容も合わせてご確認ください。
- なお、下記以外については概ね前回と同様となる予定です。
日程
- 交流パーティー追加。
- 弾き吹き予選追加。(注:予選用と本選用で、クラシックとポピュラー各2曲、計4曲必要になります)
- シニア部門を最終日にして、表彰式を一本化。
カテゴリーと賞について
- アライドアーツをソロ部門とアンサンブル部門(2名以上)に分け、それぞれ(IWCと同じく)2位まで入賞とする。(前回はアライドアーツ一本で3位まで)
- アライドアーツのアンサンブル部門は人数による若干の出場費加算あり。
- アライドアーツのアンサンブル部門にエントリーする場合は、そのエントリーでは併せて他の部門やカテゴリーには出場不可に。(別途エントリーは可能)
- 音源伴奏成人部門は3位までを入賞とする。(前回は5位まで)
エントリについて
- 音源審査を早めに提出した方に出場順(前・前中・中・後中・後)優先選択権を付与。
- Google Drive不可。YouTubeのみ受付。(トラブルが多いため。どうしてもYouTubeが使用できない場合のみDropboxも可)
- PayPalは国外エントリのみに。(トラブルが多いため)
- 期限までに音源審査費、出場費の入金が確認できない場合は失格を明記。
審査基準について
- 弾き吹きの伴奏ミス(弾き間違い、やり直しなど)をこれまでより厳密に減点する。
- 弾き吹きの伴奏の難易度はあまり重視しない。
- そのほかは大きな変更は無い見込みですが、若干の見直しを検討中です。後日告知する審査基準をご確認ください。