大会に参加される皆様、会場にいらっしゃる予定の皆様

開催を希望するご意見などを多数いただき、心より御礼申し上げます。(個別返信できず申し訳ありません)
いただいたご意見を鑑み、また、事務局で検討した結果、WWC2022開催に向けて引き続き準備を進めることと致しました。

【開催可否の判断の目安について】

コロナ禍に関して、事務局側で開催中止を判断する目安としては以下の2点。

1)国内において移動等の厳しい制限がある
2)海外参加者が来日できない(通常のビザと異なり主催者側での対処は困難)

現時点では1)はまだ概ねクリアしていますが、2)は該当します。
今後の状況は予測困難ですが、大まかに以下の3つのケースを想定しました。

a)最良のケースでは、国内感染者数が急激に減少し、1)および2)が解消。
b)国内感染者数が落ち着き、1)が解消。ただし引き続き2)は該当。
c)最悪のケースでは、2)に加え、さらに1)も該当。

今大会に関しては、c)のケースでは開催中止を検討することとします。
そして、特例的な判断となりますが、それ以外のケースはできるだけ開催できるように準備したいと思います。
その場合、ホールなど施設の定員制限や連絡先の確認など、ご不便をおかけする可能性があります。

【開催可否の判断時期について】

2020年の大会の際は早めに開催中止の判断をしましたが、今回は少し状況が違うと思われ、a)またはb)のケースが期待できるうちは、できるだけ開催する方向で準備したいと考えます。

【旅費・宿泊費などの返金リスクについて】

今後、もし開催中止を決定する場合、その時期によっては、主催者側も準備に関する諸費用の損失が避けられませんが、参加者の皆様におかれましても、旅費・宿泊費などの返金リスクを負われる形になる可能性があります。申し訳ありませんが、その旨ご承知おきいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

口笛世界大会(WWC)
プロデューサー兼ディレクター
くちぶえ奏者 りょうすけ(竹内亮介)

Posted in: WWC2022.
Last Modified: July 25, 2022